子供寝かし付けのツボ【知っていないと危ういかも】~その2~

2017年2月7日 ばーちー 0

主夫のための主夫による実体験をもとにコラムを発信中!今回は、子供の『寝かし付け』について、~その1~に続き、寝かし付けのテクニックを!子供の寝かし付けって、女性に比べると、男である主夫にとってなかなか高レベルなテクニックが必要だと思います。この記事がなにかの役に立ちますように!

ベビーカーってどうしようかな~?必要なのはコレ!

2017年2月2日 ばーちー 0

お子様(幼児)がいて、ベビーカーを持ってない家庭ってあるのでしょうか?!ベビーカーって実にいろーんな種類がありますよね。我が家は産まれると同時に用意しましたが、相当選んだものです。初心者主夫の方のために、実体験を元に経験談をお届けします!

【警告】アメリカ医師会マジギレ!「耳かき」禁止ニュースが話題に

2017年2月2日 aiidaaiida 0

【警告】アメリカ医師会マジギレ!「耳かき」禁止ニュースが話題に アナタは、まだ耳かきしてますか?最近は、金属製の耳かき、竹耳かき、など色んな耳かきグッズが販売されてて、耳かきブームですよね。みんな、耳かき大好き!だけど、耳かきが禁止される日がやってきした。アメリカ医師会が発表した「耳かき禁止!ガイドライン」がニュースで話題になっています。早速、チェックしていきましょう。   そんなに違う [続き]

『シューカウンセラー』って何ぞや!「ハ」の字って何?!

2017年2月1日 ばーちー 0

『主夫』様に向けて小ネタを発信中です!意外と主夫向けのコラムって少ないものですね?主婦様もぜひ見ていってください!子供もしっくりこない靴だと痛がったり嫌がったりしちゃいますよね~。靴選びは、おしゃれなデザインで選んでも良いと思いますが、この記事がひとつの参考になればうれしいです!

iPhoneライトニング(充電)ケーブルが壊れる4つの原因

2017年2月1日 aiidaaiida 0

iPhoneライトニング(充電)ケーブルが壊れる理由はアナタ? iPhoneユーザーにとって悩ましいのが、ライトニング(充電)ケーブルじゃないでしょうか。気づいたら、亀裂が入っていて、断線していたり、充電ができないなんてこともありますよね。実は、壊れる理由はアナタかも!?知らない間にやってしまっている原因を改善したら、長持ちしますよ。