来年度の税制改正で日本酒とワインの税率見直しへ

2015年8月10日 ススメン 管理人 0

来年度の税制改正で、「ビール系飲料」にかかる酒税の見直しと合わせて、日本酒がワインの1.5倍となっている税率についても、差を縮める方向で検討! ビールの税率を引き下げ、発泡酒と第3のビールは引き上げる方向で見直す方針だそう。これに合わせて、日本酒とワインについても、1リットル当たりの税率が、日本酒は120円、ワインが80円で、日本酒の消費が落ち込む要因の1つになっているとして、来年度の税制改正で、 [続き]

鳥居みゆきの「寝違えた」写真が怖すぎてトラウマレベル。。。

2015年8月10日 ススメン 管理人 0

お笑い芸人の鳥居みゆき(34歳)がInstagramに“寝違えた”写真を投稿。 怖すぎと話題にwww 「寝違えた」とだけコメントを添え、自撮りの顔アップ写真を投稿! 夢に出てきそうなくらい衝撃的な写真(´;ω;`)ブワッ あまりの真に迫った表情の一枚に、ファンの多くが「きゃ〜鳥居さん こわーい(笑)」「暑さがぶっ飛びました」「ギッ…ギギィイイイ…って音がしそう」「びっくりしたたたたた」と驚いてい [続き]

世界初公開!マツダの新コンセプト「越(KOERU)」

2015年8月7日 ススメン 管理人 0

マツダは、9月15日のプレスデイで幕を開けるフランクフルトショーで、新しいデザインコンセプト「越 KOERU」を初披露することを明らかにした。 クロスオーバーSUVにカテゴライズされる今回のモデルは、デザインテーマ「魂動(こどう)」をベースとし、野生動物のような力強さに加えて、研ぎ澄まされた品格の表現に注力したのがポイント。公開された画像からは、大型グリルやシャープなヘッドライト、大径ホイール、複 [続き]

AKB48内田眞由美が卒業発表でじゃんけん大会も辞退!!!

2015年8月7日 ススメン 管理人 0

AKB48グループのじゃんけん大会(9月16日、横浜アリーナ)の組み合わせ抽選会が7日、千葉・幕張メッセで行われ、2010年の第1回じゃんけん大会で優勝した女王・内田眞由美(21)がAKB48を卒業することを発表。 内田眞由美が優勝した第一回じゃんけん大会で勝ち取ったセンター曲は「チャンスの順番」。当時は人気メンバーが目立たない曲として賛否両論ありましたが、エネルギッシュな応援歌として高い評価を受 [続き]

進学校対決!開成VS灘 東大関係者が間を取り持ち練習試合実現!!

2015年8月7日 ススメン 管理人 0

有名進学校同士が東大で野球対決! 進学校で有名な東京の開成高校と兵庫の灘高校が野球の練習試合で対決!! 東大関係者が間を取り持ち、初対決が実現! 夏の甲子園(全国高校野球選手権)が開幕した6日。 東大キャンパス内の球場で、誰もが知っている超進学校、開成高(東京)と灘高(兵庫)の対決が実現しました。 毎年、東大進学率を競っている開成高と灘高の野球部が練習試合で史上初めて激突。炎天下の秀才対決は14対 [続き]

AKB48「ぱるる」こと島崎遥香の握手会が体調不良で中止!∑(゚Д゚)ガーン

2015年8月7日 ススメン 管理人 0

幕張メッセで「僕たちは戦わない」劇場盤発売記念握手会を実施していたが、ぱるること島崎遥香(21)の第2~8部が中止になった他、松井珠理奈(18)は体調不良、渡辺麻友(21)はのどの炎症で声が出ず、小嶋陽菜(27)も第5部が中止に。 小嶋は第6部以降通常通り参加するものの、主力メンバーのコンディション不良が相次いでいる。   ファンからは体調を心配する声がある一方、「テレビの仕事はがんばる [続き]