そろそろ今年も終わりに近づいています。お歳暮のいろいろ。

2014年12月2日 ススメン 管理人 0

まずお歳暮とは、日ごろお世話になっている周りの人たちに、感謝の意味を込めて、1年間ありがとうございましたと贈り物を送る日本独特のならわしです。もともと『歳暮』という言葉は、歳の暮を意味する言葉です。そこから年末の贈り物として『お歳暮』として定着していったそうです。 お歳暮を贈る時期についてです。一般的には12月初めから12月25日のクリスマスまでです。地域によっては12月13日から贈りはじめます。 [続き]

もうすぐクリスマス!失敗しない彼女へのクリスマスプレゼント。

2014年12月2日 ススメン 管理人 0

秋も深まり、ハロウィーンシーズンも去り、やってくるのはクリスマス。聖なる夜に、特別な日に、大事な人から期待してしまうのがクリスマスプレゼント。プレゼントのセンス次第で、今後の二人の関係も変わってくるかもしれません。重要なクリスマスプレゼントの選択。20代女性たちが喜ぶこと間違いなしのマストアイテムをランキング方式で調べてみました。 まず金額の相場ですが、2〜5万円です。20代女性はブランドを好む傾 [続き]

忘年会の出し物に迷った幹事さん、いらっしゃい!

2014年12月1日 ススメン 管理人 0

他の飲み会と違って忘年会は1年の厄落としの意味合いもあるので、できるだけ盛り上がっていきたいですね。ただダラダラと飲むだけでは間延びしてしまいます。幹事になると面倒くさいことこの上ないのですが、任命されてしまったからには仕方がありません。出し物というと幹事さんが全てやらねばと思いがちですが、やり方次第で当日幹事さんは楽できる方法もあるのです。しかし、何をするのか?と考えるところまではどうしても幹事 [続き]

30代男性が喜ぶ人気のクリスマスプレゼント

2014年12月1日 ススメン 管理人 0

もうすぐやってくるクリスマス。大好きなカレへのプレゼント選びはとっても迷いますよね。30代男性がもらってうれしいクリスマスプレゼントはいったいどんなものなのでしょうか。 30代の男性といえば、仕事もだんだんと面白くなってくる頃です。やはりプレゼントはビジネスシーンで活躍できそうなものがよろこばれそうです。普段自分ではなかなか購入しないもの、さりげないオシャレがきいたもの、ビジネスシーンで彼の株をあ [続き]

中島美嘉結婚、気になるお相手はアスリート!

2014年11月30日 ススメン 管理人 0

このごろ芸能界は結婚や交際宣言、妊娠の報告などおめでたいニュースで盛り上がっていますね。暗いニュースも多い中、こういったものはやはりちょっと嬉しくなります。自分たちでのブログなどで交際を堂々発表するカップルもいてファンとしても好感がもて、応援したくなりますね。 さて、実力派人気歌手の中島美嘉にも結婚に関する報道がありました。お相手はバレーボール選手の清水邦広さん。以前から清水選手の試合にも応援に来 [続き]

20代男性がよろこぶクリスマスプレゼント

2014年11月29日 ススメン 管理人 0

クリスマスは特別な一日。大好きな彼と過ごすクリスマスはとっておきのプレゼントで喜ばせたいですよね。 彼が20代男性の場合、どのようなものがよろこぶクリスマスプレゼントなのでしょうか??男性の意見を元に集計してみました。 今まさに何を買おうか迷っている人、必読ですよ!!   20代男性というと社会に出たばかりか、社会人数年。まあまあ自由になるお金はあるけれども・・・といったところ。 結婚ま [続き]

10男性にどんなクリスマスプレゼントが良い?

2014年11月29日 ススメン 管理人 0

10代の男性に贈るクリスマスプレゼントの平均予算は1万円~2万円と言われています。 この年代は制服から私服になる大学生が多く、見た目に気を遣います。普段の相手のファッションの好みを把握しておくと良いですね。   もらってよろこぶクリスマスプレゼントは・・・・ずばりマフラーや手袋、ニットなどやはり身につけるもの。 手編みで喜ぶ男性も多いですが、プロ並みに上手でなければ避けたほうが無難でしょ [続き]

北川景子とDAIGOの熱愛報道!

2014年11月28日 ススメン 管理人 0

人気絶頂、正統派美人で何本も主演作品を務めてきた北川景子。またまた熱愛報道発覚です!!今度のお相手はタレントのDAIGO。 今までも彼女の男性遍歴は数知れず。共演者を片っ端から自分のものにしてしまうと噂されている彼女は山下智久、向井理、細田よしひこ、玉木宏、宮尾俊太郎、木村了、松本潤、城田優、要潤、斎藤佑樹、上地雄輔と付き合った経験があると言われています。デートの写真流出やキスプリクラ、お泊りデー [続き]

名俳優高倉健さん死去、享年83歳

2014年11月28日 ススメン 管理人 0

2014年11月10日午前3時49分、日本を代表する名俳優、高倉健さんが亡くなりました。死因は悪性リンパ腫、享年83歳でした。 健さんが亡くなった11月10日は、俳優、森繁久彌さん(享年96歳、2009年死去)と、女優、森光子さん(享年92歳、2012年死去)の命日。世間では、この偶然に驚きの声があがりました。この訃報は海外でも大きな話題となり、「残念だ、彼のことはミスターベースボールで知っていた [続き]

どうする?今年の忘年会!出し物、余興ネタ

2014年11月27日 ススメン 管理人 0

楽しい忘年会には余興や出し物は欠かせませんね。しかし、いざ自分がその担当になったらさあ、大変!! 皆が喜んでもらえるもので、自分も楽しめるものとなると何が良いのか頭を悩ませてしまうもの。 ここで、今年流行った歌やフレーズなど使えるネタをいくつか紹介したいと思います。女性ウケ間違いなし「アナ雪」をを熱唱! アナ雪風ウイッグやドレスがあれば聞いてる人を魅了することまちがいなし! あえてAKB48などを [続き]